"ここはバルーン簡易空撮(マルチブログ本館)の一部でTOPICSのブログ(別館)になっています。

topicsの最近のブログ記事

当社では現在撮影業務を中止しております。撮影のご希望の方は連絡先を表記いたしましたので、そちらへお問合せください。当社製作の機材で撮影業務をされている会社です。よろしくお願いいたします。

誠に急ですが、4月30日を持って関西を中心に行ってきたバルーン簡易空撮業務を停止することになりました。この間お世話になった方々に心より感謝申し上げます。

製作した機材のアフタサービスに関しましては出来るだけ継続いたします。

携帯電話はそのまま変わりませんが、秋田の方に戻りますので住所は変わります。

誠に勝手と思われるかと存じますが何卒ご了承ください。

 

㈲デジタルビジネス秋田 代表取締役 澤木 徹

3月も後半に入り、桜の季節がやってきました。それと同時に黄砂もやってきます。黄砂は空撮の障害になるので勘弁して欲しいけれど、中国からの黄砂は年々ひどくなってきている感じがします。

ところどころ法務ページの内容を更新しました。

新年明けましておめでとうございます。

今の状況では今年は今までに無く厳しい年になるのは間違いないと思いますが、商売は変化する時に必ず新しい仕事が発生します。前向きに取り組みたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年もあと少し

皆様には今年1年大変お世話になり、ありがとうございました。

今年の後半の金融危機による混乱は誰も経験したことのない世界的な出来事です。本当の影響は年明けから始まると思いますが、どんな事態が起ころうと対応していく覚悟をしているところです。

来年もよろしくお願いいたします。

ギャラリーを一新

空撮写真のギャラリーを新しくしました。

ギャラリー自体をマルチブログの中の一つのブログにしたので写真の検索もしやすくなりました。カテゴリーやタグでも分類されているので探しやすくなったと思います。

また、簡単な記事も付けましたし、記事内の写真をクリックするとポップアップで写真を見ることが出来ます。サーバーの容量も増えたので、新しい写真はサイズも一回り大きくして見やすくしました。

是非ご覧下さい。

新ギャラリーのページはこちらから

今日から12月

今年も残りわずかになってまいりました。世の中今まで以上にいろんなことがあった1年になった感じがします。

政治も経済もまったく先が見えないままで年を越しそうな感じです。来年はまさに未体験ゾーンに突入ですね。

まずは年内の残りの仕事をかたずけます。

値上げ

今日から近くのガソリンスタンドもレギュラーガソリンの価格を179円/ℓに値上げした。私も過去にガソリンスタンドで10年近く働いたことがあるので、ガソリンスタンドの大変さもよく解るけれど、ガソリンを利用する立場になるとこれだけ値上げが続くと厳しい。

原油の価格と為替が価格に大きく影響を与えているので、まだまだ上がる可能性が強いけれど、ガソリンスタンド業界は販売数量が落ちてくるとすぐに値下げ競争になる体質があるので、しばらくは上がったと思ったら少し下がったりが続くのではないでしょうか。

しかし、原油や穀物の価格の値上げでいろいろな物が値上がりしだしたので、これから先市場にどんな変化が出てくるのか気になります。

日本経済がんばれ。

ギャラリー020を追加

空撮のフォトギャラリーに最近の写真を追加しました。

京都市内の写真は京都大学や銀閣寺の近くの写真です。奈良の写真は奈良の北側の東登美が丘付近の写真です。

空撮写真ギャラリー020はこちらから

梅雨ですね

今年は梅雨入りが早く、すっきりしない毎日です。梅雨入りしなければ一番良い季節なのに残念です。

その分早く梅雨明けするのかな。そうすればまた京都の暑い夏が長くなるのかな。それも苦痛です。果たして今年の夏は最高気温を更新するのだろうか。恐怖です。